UI にこれらが必要する。
そしてUIでこのようになる。
コード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using TMPro;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
using UnityEngine.UI;
using static System.Net.Mime.MediaTypeNames;
public class LoadManager : MonoBehaviour
{
[Header("背景")] public GameObject BackGround;
[Header("スライダー")] public Slider slider;
[Header("テキスト")] public TextMeshProUGUI text;
public void LoadNextLevel()
{
StartCoroutine(LoadLevel());
}
IEnumerator LoadLevel()
{
// operation = このシーンの番号 + 1
AsyncOperation operation = SceneManager.LoadSceneAsync(SceneManager.GetActiveScene().buildIndex + 1);
while(!operation.isDone)
{
slider.value = operation.progress; // スライダー進度を設定
text.text = operation.progress * 100 + "%"; // テキストで進度を表示する
yield return null;
}
}
}
非同期ローダーをしたい時に LoadNextLevel()
をコールする必要がある。